-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
覚醒
2006-12-24 Sun 00:00
タイトル通り覚醒しましたヾ(。・ω・)ノ

今回の内容は覚醒クエについてなので、見たくない方は見ないようにお願いしますペコリ(o_ _)o))
今回は覚醒クエについて詳しく書いていこうと思います。

情報サイトなど見れば書いてはありますが・・・
せっかくなので書いてみようかなということでw

まずは必要な物から・・・

必須
・Lv240(当たり前ですね
・賢者の石10個、混沌の酒10個、怠惰の石10個、黒海真珠10個
 生命のかけら50個、マナの結晶50個、万能薬50個、聖水10個
 完全回避の薬or回避のクッキー多数

あとはライフ中かライフ大があるとDOPと戦うときが楽かもしれません。


まず初めはナルビクにいるロングソードのところへ行きます。

20061225132921.png


ここでは賢者の石10個が要求品です。


賢者の石が終わったら次は混乱9にいるロングソードのところへ行きます。

20061225133125.png


ここでは制限時間30分以内にバットブロウを50匹倒すことが条件です。
特別なマップに飛んだりするわけではなく
普通のマップのままなので人が多いと倒しにくいかも知れないので注意してください。
まぁ、強くないので大丈夫だとは思いますが・・・w


混乱が終わると再びナルビクのロングソードのところへ行きます。

20061225133408.png


ここが大変で混沌の酒10個と怠惰の石10個が必要です。
相場で多少変わりますが、俺が買ったときは約100mほどかかりました。
意外と時間がかかるので早めに集めておいた方がいいかもしれません。


混沌と怠惰が無事終わると次は試練4に行くように言われます。

20061225133906.png


ロングソードに話すとすぐ右側にイベントが出現するのでここに入ります。
チームに入っている場合は抜けないと入れないので注意してください。

そして中に入ると初めはこのようなマップに出ます。

20061225134206.png


ゼリーキング、ゼリッピ、イイッピ、ワルッピの4種類がいるので
この中からワルッピを探し出しワルッピのみ倒します。

20061225134320.png


間違えてワルッピ以外を倒してしまうとやり直しになるため注意してください。
ここをクリアするとDOPとの戦闘になります。


20061225134553.png


自分以外のDOP(俺の場合だとボリス以外)×2を30分以内に倒します。
それぞれ1回のみ倒すと即沸きします。
DOP3左のDOPなのでHPが高いので毒やスパークボディなどかけておくと楽になります。
回復はヒルポ大でも大丈夫ですが、ライフ中やライフ大があると事故死などがなくなるかと思います。

無事クリアすると次はいよいよ墓碑の願いをかなえるところへ着きます。

20061225135251.png


マップの形はピラ2にあるリッチの沸く隠し部屋と同じです。
墓碑の名前は左上より

 ルシ なし ボリス
 シベ ミラ ティチ
 ナヤ ピン マキシ

となっています。

各墓碑の願いですが

ルシ:リッチ2匹同時沸きを倒す
ボリ:聖水10個
シベ:万能薬50個
ミラ:生命のかけら50個
ティチ:うらめしや(複数)を倒す
ナヤ:黄泉の使者(複数)を倒す
ピン:マナの結晶50個
マキシ:黒海真珠10個

これを全てかなえます。

まず1番やっかいなルシ

20061225140234.png


部屋内のどこかにランダムで2匹沸きます。
完全回避もしくは回避のクッキーを使います。
参考までに俺が使った個数を書きますと完全回避20個回避のクッキー4個です。
火力で必要数が変わると思うので多ければ多いほど安全です。
使用するときはスロットに入れて点滅しはじめたら再び使います。

次にナヤとティチ

20061225140640.png

20061225140701.png


このようにキャラを中心に取り囲むように沸くため
一度離れた方が楽に倒せると思います。

黄泉の使者は覚者の証、うらめしやは金、銀、鉄の玉を落とすので拾っておいてください。
玉はよく落とすのですが証は落とさない場合があるため
落とさなかった時は全滅させた時に出現するナヤのDOPを倒してやり直してください。

残りの墓碑は必要アイテムを持って2回話しかければクリアとなります。
尚、死んだ場合は町に戻されるのでもう1度試練4へ向かってください。
クリアした墓碑はそのままになっているので安心です。
ただリログした場合はワルッピのところからやり直しのため注意してください。

全ての墓碑の願いをかなえると石の台座が出現します。

20061225141245.png


ここでは先ほど入手した玉を使います。
奥にある石碑を読んで必要な玉を台座の中へ投げ入れます。
答えは「右側の台座に銀の玉を入れる」です。

間違えた場合「ステージ再挑戦、完全退場、1つ前からやり直し、2つ前からやり直し」のいずれかになります。
やり直しだった場合はルシ、ナヤ、ティチの願いを再びかなえないといけません。

間違えずに玉を投げ入れたら次は自分のDOP(俺の場合だとボリ)10×2と戦います。

20061225142218.png


前と同じように1度のみ倒すと即沸きします。
戦い方は前と同じようにやれば問題なく倒せるかと思います。

全滅させると再び石の台座が出現します。

20061225142312.png


今度は「左の台座に鉄の玉を投げ入れる」です。
間違えた場合は前回と同じペナルティーがあります。

投げ入れるとすぐ右側に小さいポータルらしきものが出現します。

20061225142701.png


この中に覚者の証を1分以内に投げ入れてください。
成功するとイベントが始まり覚醒します。

終わると試練4に出るのですが
青い炎?みたいなエフェクトがいらない人はそのまま戻ってください。
つけたい人はロングソードに話して戻ってください。
話さなくても覚醒はしているため問題はありません。

これで覚醒クエは終了です。
間違っている点、わからない点ありましたらコメントにてお願いします。

別窓 | TalesWeaver | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<あけましておめでとうございます | 記憶のカケラ | クラブレベル15へ!>>
この記事のコメント
スプさん覚醒したんですね、おめですw

次はカンストですね(=´ω`=)y-┛~~((
2006-12-27 Wed 00:21 | URL | 朱条 #-[ 内容変更] | top↑
大量のゼリキンに会えるとは素晴らしい!!
プリントスクリーンで戦闘中に写真とか撮れるなんてすごいねぇw
そして覚醒おめでと~♪(初めに言えよw
次は蝉ちゃんかな?w
2006-12-27 Wed 12:10 | URL | フィルフィア #Dm6RtlCE[ 内容変更] | top↑
覚醒おめでとう~です♪
意外と敵たくさん出てくるんですね・・すぷさんが疲れたって言ってたのが分かる気がする(ぇw
しかし、DOPいっぱいでて時間制限も(つx;)
しかもリッチ&自分の場合ティチ10×2ですか・・
大変そうだなぁ今火力ぜんぜ~~んないし倒せるかな?(まだまだ先だけどw
今のうちに火力上げて準備もしておこ~~とw
とにかく覚醒おめでとう&お疲れ様でした
2006-12-27 Wed 13:45 | URL | ティレン #-[ 内容変更] | top↑
おめでとうございますb
誰かさんが次は俺だと言ってるけど、まだまだ全然先だわねw
2006-12-27 Wed 18:56 | URL | 蝉丸 #-[ 内容変更] | top↑
おめでと~

先越された;;
お金がなくてできません(笑)

カンスト期待してますよ~
2006-12-28 Thu 02:37 | URL | secs #dHC6fowU[ 内容変更] | top↑
久々に書いたらコメントが・・・ってことで返信っ

しゅーくん>

ありがと~ヾ(。・ω・)ノ
カンストは・・・勘弁してくださいorz
数年後ならできるかもしれませんがw(ぇ

フィル>

ありがと~ヾ(。・ω・)ノ
ゼリキン好きみたいだけど・・・邪魔になるよw
SSはプリントスクリーン押して戦闘終わって貼り付けてたけどねw

ティレンさん>

ありがと~ヾ(。・ω・)ノ
かなり多いですよ・・・途中で休憩もできるのでするといいかも?
DOPも多いですよ~時間もけっこうあせりますよ・・・w
今の間に装備整えておくとd(・ω・*)グッですよw

蝉丸さん>

ありがと~ヾ(。・ω・)ノ
レベル的にはまだ少し先ですけど
クラブ内ではおそらく次ですよd(・ω・*)
ってことで期待してますのでがんばってくださいw

せちゃ>

ありがと~ヾ(。・ω・)ノ
って材料がまだだったんだ・・・w
確かに高いし、売ってくれる人も少ないから大変かも・・・w
材料集めてファイトだよd(・ω・*)

カンストは・・・まぁ数年後には・・・w
2007-01-02 Tue 17:37 | URL | スプーキー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 記憶のカケラ |

ブログ内検索

 
