スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テイルズバトン
2006-04-22 Sat 00:00
今度は「テイルズバトン」というのを見つけて拾ってきました。
テイルズもけっこう好きでやりこんだりしました・・・w

では「テイルズバトン」書いていきます。

1. やったことがあるテイルズは?
TOP,TOD,TOE,TOD2,TOS,TOR,TOAの7つですね。
TOL以外はやったことがあります。

2. 次の項目に当てはまる作品は?
・ 一番ストーリーが好き
TOD2ですね。全般的に好きですね~。前作とつながるところもありかなりいいと思います。
EDの時は少し泣きそうになったりも・・・w

・ 一番バトルが好き
これもTOD2です。ジューダスの秘奥義がかっこよくて・・・w
隠し秘奥義はじめてみたときはかなり嬉しかったなぁ・・・w

・ 一番やりこんだ
TOD2とTOSかな。TOD2は図鑑はもちろん埋めてしまって、レベルは150くらいだったかな・・・。
クリアは70くらいでできるはずだから・・・けっこうレベル上げしてますねw
TOSは6週か7週くらいしたかな・・・wけっこう早くクリアできますしグレード稼ぐためにですが・・・w
あ、もちろん図鑑は埋まってます。

3. 好きな男性・女性キャラベスト3
男キャラ
1位  リオンorジューダス
2位  ティトレイ
3位  カイル

3キャラとも精神的な面でかな・・・。リオンは他にもいろいろと好きな部分ありますがw

女キャラ
1位  アーチェ
2位  マリアン
3位  リアラ

アーチェは明るく楽しい感じが好きですね。ちょっと素直じゃない部分もありますが・・・w
マリアンとリアラはストーリー上の関係とかでけっこう好きな感じです。

4. "こいつだけは許せん!"という敵は?
TOD2のバルバトスかな。ストーリー上あまり好きではないです・・・w
あ、戦闘も許せない?かも。自分は術使うのにこっちは封じたりするから・・・w

5. あなたの好きなorお世話になった料理は?
好きな料理はマーボーカレー。だってHPとTPの回復量が・・・w
お世話になったのはサンドイッチとかフルーツポンチとかかな。
材料安くてけっこう料理してた記憶が・・・w

6.好きな・思い入れのあるテイルズ音楽を5曲
TOPより「FIGHTING OF SPIRIT」
この曲は精霊戦の時に流れる曲ですね。
テンポもいいですしかなり好きな曲です。

TODより「Lion-Irony of fate」
この曲が流れるのは2回だけだったはず・・・。
オベロン社の地下洞窟とミクトラン戦前かな。リオンと戦う時のみ流れます。
聞ける回数少ないのが問題ですがかなり好きな曲です。

TOEより「ABILITY TEST」
闘技場でクレスと戦う時のみの曲です。
TOPの通常戦闘のアレンジっぽい感じの曲ですが俺はこっちの方が好きですね。

TOEより「MID BOSS2」
セレスティア側の大晶霊戦の時の曲です。
この曲もテンポよくて好きですね。マニアだと何度か全滅してかなり聞いた記憶が・・・w

TOD2より「A RESOLUTION」
闘技場でリムルと戦う時のみの曲です。
紹介した曲の中では一番好きかな。なんていうか聞いててやる気がでますwマニアまでは倒したけどアンノウンはまだ倒してないままという・・・w

7. バトンをまわす3人
まず、テイルズ大ファンのフィルは必ず書くように!w
あとは書ける方いたら自由に持ってってくださいw
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に・・・ | 記憶のカケラ | メガテンバトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 記憶のカケラ |

ブログ内検索

 
