スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メガテンバトン
2006-04-20 Thu 00:00
さて、今回はメイプルともTWともまったく関係がないのですが
個人的に大ファンな「女神転生」に関するバトンを発見したのでこれを・・・w
わからない方はさっぱりだと思います・・・。

では「メガテンバトン」書いていきたいと思います。
●やったことのある作品は?

真・女神転生
真・女神転生2
真・女神転生if...
真・女神転生外伝 ラストバイブル
真・女神転生外伝 ラストバイブル2
女神異聞録ペルソナ
真・女神転生デビルサマナー
デビルサマナー ソウルハッカーズ
真・女神転生3 NOCTURNE
真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス
デジタルデビルサーガ(DDS)
デジタルデビルサーガ2(DDS2)


ペルソナ2 罪とペルソナ2 罰はやってません・・・w
あと、デビルチルドレンはやったことありますがあまりメガテンという感じしないのではずします(ぇ
とりあえず以上ですね。


●好きな作品は?

もちろん女神転生3です。ストーリー、システム、BGM全てがよかったw
ソウルハッカーズもストーリーやキャラクターなどかなりよかったですね。
あとはDDSもかな。1だけだとストーリーが中途半端でさっぱりですけどね・・・w
DDSは両方やってこそだと思います。2の方はかなりいいストーリーですしね。

●やりこみましたか?

もちろんです!(ぁ
ソウルハッカーズ、DDSもかなりやりこみましたが一番は女神転生3ですねw
悪魔全書はもちろん100%。マガタマは全開放。ステもALLMAXでした。
EDは6種類あるので6週とあのお方と戦うためのEDにするため+1週の計7週。
っとこんなところかな?もうやることないくらいやりましたねw

●好きな種族や悪魔は?

ソウルハッカーズはグラフィックよくて全て好きなのですが特に好きなのをあげるとクルースニク、カーリー、ロキ、コウテイです。
女神転生3だと魔人は全て。あと個別にあげるとティターニア、パールヴァティ、カーリー、クー・フーリン、ケルベロスなどです。

●好きなキャラクターは?

ソウルハッカーズよりネミッサ、シックス。もちろんスプーキーもw
DDSは1だとゲイル、ルーパですね。2はシエロ、サーフですね。
1のルーパの最後や2のシエロが一人で戦い続けるところなどかなり印象に残ってますね。
デビルサマナーはレイ・レイホゥがかっこいいですw
女神転生3はもちろん人修羅。勇と千晶もいい感じですね。

●思い入れのあるダンジョンは?

女神転生3のオベリスク、カグツチ塔。ソウルハッカーズの天海モノリスかな。
広いダンジョンばっかり・・・wマップ埋めるのとか好きなんでこういうトコが好きです。
それにストーリー上でもかなり大事な場所でもありますし、そういう意味でも思い入れありますね。

●ズバリ、あなたの属性は?

Neutral-Neutralですね。あくまでゲーム内の属性はですが・・・w
メガテン属性占いだとLaw-Neutralらしいですw

●好きな音楽は?

ソウルハッカーズはDISK1と2でボス戦の音楽違いますが両方好きですね。
DDS2ではフィールドの曲とOP&ED曲です。始めるたびに毎回OP見て聞いてたな・・・w
女神転生3は魔人戦、ダンテ戦、アマラ経絡、オベリスクなどでの戦闘BGMなどなど・・・。
他にもありますけどあげるときりがないので・・・w

●好きな技、好きな武器などもあれば。

女神転生3の人修羅専用スキルから「死亡遊戯」と「マグマアクシス」両方ともかなりお気に入りです。
あと全シリーズ通して「デスバウンド」がかっこよくて好きですね。

武器は練気の剣や無名の刀、七星剣などの合体剣など。

●その他、メガテンに対する思いの丈などをどうぞ。

・・・書くとたぶん行がやばくなるので書きませんw

●次に回す人

メガテンファンだというアネムさんは必ず書いてください(ぇ
他にも書ける人いたら自由に持ってってくださいw


・・・今までで一番長く書いたかもw
まぁ楽しいバトンでしたw
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<テイルズバトン | 記憶のカケラ | 第1回クラブ会議>>
この記事のコメント
こそこそ・・・
やほ、久しぶり
メガテンとかDDSとか聞いちゃうとどうしてもカキコしちゃう(ぇ
ぅー・・・TW動かないー;;
っていうか、この頃インターネットしててもブルー画面に遭遇するんだけど、もう寿命なのかな

さて、本題なのですがー
ペルソナ3でますねー
この前弟のゲーム雑誌で知ったんだけど
結構面白そうですよー、
あと、メガテン3のブレスターンがやっと5つになりました
ノアつよすぎ
ノア倒すためにつくった魔法全種覚えた魔人いっぱいだぁ・・・

ではでは
2006-04-21 Fri 00:51 | URL | 凰希 #VBUElprk[ 内容変更] | top↑
おぉw凰ちゃ久しぶりー^^
ってパソはやばそうな感じだね・・・なんとかTW来れるようになるといいんだけど・・・

ペルソナ3でますねーwまだわからないけどもしかしたら買うかもw
時間がないから微妙なトコですが・・・w
っとアイコン5つってことは2週目ですねb
ノアは・・・強いって言うよりめんどいw
墓標の時も苦戦したなぁ・・・同じく魔人じゃないけどそろってる悪魔が数匹いるw

あ、よかったらバトン書いてくださいねーw
2006-04-23 Sun 09:54 | URL | スプーキー #RQLbpLTc[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 記憶のカケラ |

ブログ内検索

 
