-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イチ銀参考用データ
2007-06-10 Sun 00:00
イチ銀の敵の弱点、無効、反射などをまとめたもの。
サイトのものなのであくまで参考程度に。
今回はイチ銀の敵データということでそれについて書いていきます。

謎解きはめんどうなのではぶきますね(ぁ

まずは階層別の敵から。

全階出現 キリン、モムノフ

B1 異形カラス、異形ガキ、異形コッパ

B6 ヤクシニー、ヨモツシコメ

B7 ラフィン・スカル、レギオン、ピシャーチャ

B8 スペクター、シャドウ


と、敵配置はこんな感じ。
尚、非凡ヤクシニーと異形ピシャーチャも沸きますが
普通の敵と同じ弱点のためはぶいてます。


では上から順番に弱点や反射、無効などをまとめます。



共通   キリン:散弾・破魔反射
           火炎・氷結・電撃・衝撃・呪殺・精神に耐性

     モムノフ:魔力・神経・精神弱点
           破魔・呪殺に耐性

B1    異形カラス:貫通・魔力弱点、衝撃反射
             射撃・散弾・破魔・呪殺・精神に耐性

     異形ガキ:散弾・火炎・氷結・電撃・衝撃・破魔弱点、呪殺無効
            神経・精神に耐性

     異形コッパ:貫通・魔力弱点、衝撃反射
             射撃・散弾・電撃・破魔・呪殺・精神に耐性

B6    ヤクシニー:電撃弱点、衝撃無効
              破魔・呪殺・魔力・神経・精神に耐性

     ヨモツシコメ:火炎・電撃・衝撃・破魔弱点、魔力・神経無効
             射撃・散弾・貫通・精神に耐性

B7    ラフィン・スカル:打撃・散弾・衝撃・破魔・魔力弱点、火炎反射、呪殺無効
                神経・精神に耐性

     レギオン:電撃・衝撃・破魔・魔力弱点、呪殺反射
           射撃・散弾・貫通・氷結・神経・精神に耐性

     ピシャーチャ:散弾・火炎弱点、呪殺・魔力・精神無効
              氷結・神経に耐性

B8    スペクター:魔法全般無効、氷結・衝撃・電撃・破魔の属性物理弱点
             射撃・散弾・貫通に耐性

     シャドウ:電撃・衝撃・破魔弱点、呪殺無効
           射撃・散弾・貫通・氷結・神経・精神に耐性


と、こんな感じですが・・・わかりにくいですね;

これを参考にし考えると
近接は打撃武器でOKですね。反射などはいなくてラフィンが弱点なので。

次にガンナーは・・・非常にやりづらいですね。
キリンが全階にいて散弾反射ですがB6,B7は散弾弱点の敵が多いため武器の持ち替えが必要かと。
スペクターとシャドウにはほぼ効かないため仲間頼りで行くしかないです。

魔型の方は主に電撃。敵によっては火炎や衝撃といったところですね。

仲魔は放電があるとかなり楽になります。耐性のある敵はいますが反射や無効はされないので。

ちなみにスペクターの属性物理とは近接依存の物理攻撃のことです。
主に絶対零度や放電、あとは属性のついたマチェットなどです。


ってこれってまとまってるのだろうか・・・w
見にくい~とか、わかりにくい~などありましたらコメントにお願いします。
別窓 | IMAGINE | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<オベロンレシピ | 記憶のカケラ | 46→48>>
この記事のコメント
ふむ・・・・キリンとかボスとか跳ね返ってきたのには笑ったよw
放電・・・くださぃ・・・><
覚えるのがちょっと大変・・・ガンガロウかなw

また連れてってね♪
2007-06-10 Sun 08:25 | URL | Haruri #-[ 内容変更] | top↑
その辺は気をつけないとですね・・・w
ってボスデータないですねw 追加した方がいいかもしれないな・・・w
今カラスが持ってるのでは?
まぁカラスだときついですが・・・クーになれば活躍ですねw

また行くときは声かけますね^^
2007-06-10 Sun 14:18 | URL | スプーキー #jk2GnYe6[ 内容変更] | top↑
コメント遅れた^^;

よくまとまってるとおもうよ?^^
何度か行ってるので多少は頭にいれたけど
あらためてそうか~と思ったw

まぁ私も近接なので打撃中心(力まかせ?w)ですが
クー居ないと辛いの今日知ったww
なんとかはなったけど^^
また一緒に行こうね♪



2007-06-12 Tue 22:30 | URL | 未由 #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがと^^
ぜんぜん遅くないと思うよ?w

見やすいならよかった^^
こういうのがあるとわかりやすくていいかな~と思ってさw
確認とかにでも使ってね^^

クーというか放電はほしいねw
まぁクーだとヒートとかもあるから役立つけどね^^
もちろんまた一緒に行こうね^^
俺からも誘うからね?w
2007-06-12 Tue 22:41 | URL | スプーキー #jk2GnYe6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 記憶のカケラ |

ブログ内検索

 
