-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
100の質問
2005-08-28 Sun 17:50
こんば~(o・ω・)ノ

ようやくアサシーフが35レベになりました^^
でも投げ2キャラ目だったのでちょっと飽きてますけどねw
このあとも育てるかは微妙な感じですw
まぁいちおう斬りなのでやる気でるかもですけどw

とりあえず育成終わったのでやってなかった100の質問をやってみました^^

メイプル100の質問

サラと同じようにURLにしましたw
あとページ、クルセへの33の質問もあるみたいなので近いうちにそっちもやろうかと思ってますw

とてつもなく短いですが今日はこれでw( ̄∇ ̄)ノシ

別窓 | MapleStory | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
微妙な強化クレイモア
2005-08-25 Thu 23:16
こんば~(o・ω・)ノ
さいきん昼頃眠いスプーキーですw寝不足なのかな?w
まぁそれはさておきメイポ

まず水曜ですがいちおうINしたんですけど緊急メンテ多すぎて露店見てただけですw
その時に前から欲しかったもの見つけたんで購入w

20050825230325.jpg


27.5mで買いましたw
今まで見かけてたの35m↑しか見たことなかったんですよねw
あと2分くらいで緊急メンテだったのでちょっと迷いながらも購入w

そして今日(木曜)露店放置して戻ってきて見ると桃マント売れてましたw

20050825230902.jpg


そのあと露店見て回ってたんですけどそのときにクレイモア標準+2を購入して書をペタペタとw

20050825231222.jpg


初めの1回が30%残り60%ですw
30%成功はうれしかったんですけど60%3回失敗はちょっと痛い;
できたものはこれw

20050825231340.jpg


なんか微妙になりましたw110までいって欲しかった・・・w
まぁ仕方ないんでとりあえずこれ装備中ですw
そのあとはイエペペ行ったりライカン行ったりして落ちw
もう書くことないのでこれでwでは~( ̄∇ ̄)ノシ





だんだん適当になってる気がする・・・orz
別窓 | MapleStory | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アサシーフようやく2次に
2005-08-24 Wed 19:49
こんば~(o・ω・)ノ
1週間以上更新しなかったスプーキーですorz

火曜から金曜は特に何もなかった内容を覚えてないので書かずに土曜のことからw

土曜と日曜は昼からINしてサラと一緒に親分狩りやってましたw
サラもレベルが上がるのが早いらしく2日とも9時ほどまでずっと狩りしてましたw
日曜は狩りだけですが土曜はそのあとギルドの集会へw
ギルドのイベントの罰ゲームみたいなものでカリバーさんが叫んでましたw

20050824192619.jpg


ちなみにレベルは2レベ上がって93レベですb
サクチケあってもなかなかレベル上がらないorz

20050824193430.jpg


月曜と火曜はアサシーフの育成やってましたw
月曜の夜にようやく2次に転職しましたw(ついでに名前も公開w

20050824194155.jpg


火曜はグルクエで1レベ上げてグルクエ卒業してルディ移動して落ちましたw
31日までに35レベまで上げないと・・・w
あと5.5mで買った日の丸が11mで売れましたww
また転売できそうなもの探してこないと・・・w

それでは今日はここまでwでは~( ̄∇ ̄)ノシ




1週間書かなかったのに短いorz
別窓 | MapleStory | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
早起きは三文の得?w
2005-08-15 Mon 00:00
こんば~(o・ω・)ノ
久々に連続して更新してるスプーキーですw

今日も朝早く6時半からINw
勝手に目が覚めるんだから仕方ないんですw
とりあえずこの前のサフボクエが悔しかったのでもう1度材料を購入w
そして闇スノと浮き輪(紫)で渡したところ・・・
20050816093316.jpg

20050816080148.jpg


なんとサフボもらえましたww
でも赤だから装備できないしorz
現在露店で売り払って他のサフボ買うか考え中ですw

そのあと「いきなりサフボもらえたし久しぶりにガシャやってみるかw」と思って11回分を購入w
そしてガシャの結果はというと・・・
20050816093355.jpg

20050816081714.jpg


攻撃+3の桃マントでましたよ!w
他の呪書とか装備安いものばっかりでしたけどねw
露店で同じ攻撃のマント見たところ50mで販売されてましたw(売れてなかったけどw
とりあえず60mくらいでだしてみようかな・・・w
あと上の桃マント探してる時に転売できそうなもの見つけたので購入w
20050816083153.jpg


標準+5に30%成功品を5.5mで購入w
たぶんそれよりは高く売れるはずw売れなかったらシクで使うかww

このあとはサラとクエやったり狩りやったりして落ちw
今日はいい日でしたw(特に桃マントがw
それでは今日はここまでwでは~( ̄∇ ̄)ノシ
別窓 | MapleStory | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ようやくサフボクエを・・・
2005-08-14 Sun 09:29
はろろ~(o・ω・)ノ
日記の更新が4日おきになってるスプーキーですw
・・・せめて2日くらいにしなければorz

昨日は朝早くからINしてサラと一緒にサフボクエやるために狸や狐のETC集めw
2回やるために600個ずつを自力で集めましたw
4時間もかかって疲れたorz

そのあとは蜘蛛の巣をルディにいるゼルで集めましたw
集めてる時に1レベ上がったんですけどSS撮り忘れですorz
スティジはスプで集めたため楽に集まりましたw
カラスの羽は・・・空いてなかったので露店で購入w

そしていざキノコ神社へ

20050814092121.jpg


そして結果は・・・
カキ氷20個とチューチューアイス50個orz
・・・サフボは露店で買おうw

そのあとは育成キャンペーン中のためひそかに育ててたキャラへw
20050814092550.jpg


斬り志望ですけど1次の間は投げスキル上げて育成中です
メインIDとは別なのでサクチケなしなので厳しいw
まぁ35までは上げる予定ですw そのあとはどうするかわかりませんけどw

何か短いけど今日はこれでwでは~( ̄∇ ̄)ノシ

別窓 | MapleStory | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Comic Baton
2005-08-10 Wed 23:37
みなさん、こんば~(o・ω・)ノ
廃狩りで倉庫キャラの装備が埋まってしまったスプーキーですw
そろそろ処分しないと倉庫までいっぱいに・・・w

今日は隼のペルさんから回ってきたコミックバトンをw


◇Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
130冊くらいですかねw小説をいれれば20冊くらい増えますw

◇Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
犬夜叉ですb 今かなりはまってますwというか高橋留美子さんの作品は好きですw

◇The last comic I bought (最後に買った漫画)
犬夜叉39巻ですかねw他にも何か一緒に買ったような気がするけど覚えてないorz

◇Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

まためんどいのでコメント省きますw
①犬夜叉
②らんま1/2
③TOD2 蒼黒の追憶 上中下(小説ですw
④TOD2 朱鷺色の風(同じく小説ですww
⑤TOS  久遠の輝き(これも小説・・・w

最近は小説読むことが多いものでwしかもテイルズの小説ばっかり・・・w

◇Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
ん~見てくれてる人で書いてもいいよみたいな人ご自由にどうぞw

それではこの辺で~w( ̄∇ ̄)ノシ


追記

20050810233015.jpg


攻撃103のグリース売れましたw
安かったのか?w

あとクルセ90レベのステ晒しw

20050810233320.jpg


素のDEX95とか高すぎだしorz 最大ダメ低いしorz
たこ焼きなしだとまだ10000↑のダメでませんorz
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シク3次転職
2005-08-07 Sun 10:57
みなさん、はろろ~(o・ω・)ノ
休日はいつも7時に目が覚めるスプーキーですw
今日は日記が長くなりますのでご注意くださいw

ということで7時にIN!・・・誰もいないorz
まぁこんな朝早くは誰もいませんねw
とりあえずレクイエム赤欲しいので露店をうろうろw
・・見つかりませんorz
ドロップがイエティだけだからないんだと思うんですよねw
こうなったらドロップするまで自分でイエティ狩るか・・・w

このあとサラがINしてきてサラは死森へ(俺は朝飯で放置してましたw
どうやら空いてなかったらしく蝉丸さん(こちらの方)のところへお邪魔させてもらいました
あと10%だったので狩りはじめて数分後に70レベにアップ!

20050807085533.jpg


サラもその数分後に70にアップして共に3次試験へ向かいました
しっかりと準備を整えてまずはハインズ戦!

20050807090844.jpg


戦ってる最中に気づいたことがw
敵の攻撃のエフェクトが見えてから後ろにテレポすればノーダメで赤牛召喚までいけますw
召喚されても無視してハインズを狙いなんとか撃破!w
牛が多すぎて撃破時のSSは撮れませんでしたorz

このあとサラが昼ご飯で1度落ちたのでもう1回次元の扉に行ってみたところハインズがいましたw
2度目はMGなしでいったところ薬の消費0で2度目の撃破!w(回復はヒールのみですw
ってことで黒い護符が1枚余りましたw

20050807092956.jpg


何も使えませんけど記念ってことで持っておきますb
サラも昼ごはんから戻ってきてハインズを倒したらしく船に乗りオルビスへ
3次試験もいよいよ知恵の試練のみ!
闇クリの精製を忘れずに行っていざ聖域へ!w

20050807110744.jpg


失敗したくないので問題はもちろん答え見て合格w
サラも合格したということですぐにエルナスへ帰還
いよいよプリへと転職しました!

20050807095055.jpg\


シクは何度育てるのやめようと思ったことかw
なんとかプリまで辿りつけましたけどね
とりあえず外のイスに座ってお互いに叫ぶことにw

20050807101154.jpg


俺はサブだけどサラはメインってことでホントにプリ転職おめでとう^^
これからも一緒にがんばっていこう^^

このあとはサラがイエペペ行ってみたいということでスプへw
狩りはじめて30分程してサラが上から飛び降りてきたところ墓に;

20050807102122.jpg


70だとMGないと厳しいみたいです
そのあともサラは数回お墓になってました;;
サラが落ちということでエルナスに帰還して集会まで露店など見てました

そして10時になり集会だったんですがINしてるのがカリバーさんと俺だけw
10時少し過ぎてから刹さんと碧さんが来ましたけどねw
20050807104411.jpg


話しをしながら墓になったりして遊んでましたw
集会の最中に3次転職ということで数名叫んでくれました

20050807104613.jpg


みなさんどうもありがとうございます^^
これからもがんばります^^でも6って・・・wまぁいいですけどねww

こんな感じで昨日は終了w
今日はこれにてwでは~( ̄∇ ̄)ノシ
別窓 | MapleStory | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ3次目前に・・・
2005-08-05 Fri 23:46
こんば~(o・ω・)ノ
また更新が少しあいてしまいましたorz スプーキーですw

ちょっとレベルアップが遅くなってきましたw
1日中ゾンビは飽きるし眠いしでペースダウンですw
まぁレベルは少しあがりましたけどねw

今日はサラとマントクエをやってました。
狩りも少ししましたけどねw
とりあえず石像のところで記念撮影w

20050805232738.jpg


このあとはアルケスタに会うだけなので当然マントゲットb
色は青でしたwまぁ魔法なんで色なんてどうでもいいですけどww

このままガイアマントもらうために試練の洞窟へ
Rブルの歯はスプからもってきましたw
そしてガイアマントの色は白!w
俺としては一番いらない色なんですけど・・・w
サラはガイア赤をもらったんですけどもう装備してたので交換してもらいました

このあとはフリマを見て回って落ちましたw
レクイエムの赤ってなかなか見かけないんですよね;
そろそろ装備したいところ・・・もし持ってる方いたら売ってくださいw
本日はここまで~w( ̄∇ ̄)ノシ

現在のシクのレベルと経験値
69レベの90%w
土曜に3次転職します!w

火曜~金曜までのドロップ

メモしてないので不明w
まぁなにかドロップはありましたww

追記

スプのアバタが消滅したので変更しましたb

消滅前のアバタ
20050805234159.jpg


新アバタ

20050805234307.jpg


知ってる人いると思いますが前のアバタに戻っただけですw
2月~4月はこのアバタで活動してましたからw
別窓 | MapleStory | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
土日も廃狩り中・・・w
2005-08-01 Mon 23:29
こんば~(o・ω・)ノ
狩りのペースがまったく落ちないスプーキーですw

廃狩り開始前は2mしかなかったんですが現在は9mですb
ドロップ品は全て残ってるので12mくらいはいくかとw
露店出せませんけどねorz

そういうわけで土日もサブで廃狩りしてましたw
土曜はレイス狩りで日曜はゾンビ狩りですb
レベルも上がったんですけどSS撮るの失敗しましたorz
土曜の朝が60レベで日曜の落ちの時は67の20%まで廃狩りをww

67レベアップのSSだけw
SS撮るのにサラに手伝ってもらいましたw
20050801231608.jpg


そして月曜の狩りw
まずサンダル作成のためのヘクタの尻尾集めるためにスプで狩り
SDTに狩りしたら200個が10分で集まりましたw
必要なのは100個ですが友の分も集めたので200個ですb

そのあとはサラに呼ばれたためサブでゾンビ狩りへw
途中でサラが67レべにアップ
上がったら墓になってエルナスへ帰っていきましたw

その後はサラの友と一緒に狩りしてました
でも10時ごろにエルナスに帰還されたのでソロでゾンビ狩りにw
そのあとは偶然グリさんが来たので半分貸して狩り狩りw
その数分後に68にアップw
SSは撮り忘れましたorz

この後は露店見て雑談して落ちw
あと2レべなので今週中には3次になれそうですb


ものすごい簡潔でSS1枚ですが今日はこれだけで終了でw
それでは~( ̄∇ ̄)ノシ

土曜ドロップ

将軍鎧(黒)×2
赤月×3
トランドット(赤)×1
トランドット下(赤)×1
赤陽下×1
マロ(青)×1
冒険家のマント(白)×3
エメラルドイヤリング×3
闇クリ×15

日曜ドロップ

リネックス(緑)×2
セラフィス(白)×1
セラフィス(黒)×2
ルティード(赤)×1
ルティード下(赤)×1
黒日帽子(黄)×2
力クリ×多数w

追記

一緒に日記を書いてたサラですが
自分のブログを開設したいとのことで独立しましたw
そういうわけでこのブログはスプ一人に戻りますw
サラのブログへはここのリンクより飛べるようになってます
よかったらそちらの方もご覧ください^^
別窓 | MapleStory | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 記憶のカケラ |

ブログ内検索

 
